2011年11月26日

ワールドツアー in 2012

日本武道館で、3月12,13,15日公演という日程がウドーから出たようですね。香港公演が3月18日というのも正式発表されました。日本公演スケジュールも早く正式アナウンスしてくれないかしら。前回2009年はウドーより、ファンクラブチケットの席の方が良かったので、今回もファンクラブチケットを待つつもり。

前回のことを思い出すと・・・ ファンクラブチケット発売日は平日で、時間も仕事中の時間だったため、昼休みにネットに接続。他の人より数時間遅れて参戦したのですが、結局、一本花道の横の席をゲット。ベスト100席に入ると思われる良席でした。当初システムの不具合?で1席約5万円の表示が出て購入を断念した方がいらっしゃったという話を後日聞いたので、私が良席をゲットできたのはそのことと関係があったのかもしれません。

そして、来夏、北米公演に行くことにしました。北米公演のM&GつきVIPチケットはticketmasterで購入することになっていたのですが、このサイトでは、USまたはカナダ在住の人しか購入できないしくみになっていました。しょうがないので、stateをメリーランド、zip codeもそれに合わせたものを入力して通しました。たまたまメリーランド州に住む友人からのバースデイカードが手元にあったのでそれを見て入力したのでした^^; 後で調べたら、NewYork州に郵便番号10001の所があり、覚えやすいので、今後同じような状況に陥ったら使えるかも。

でもこのままでは、メリーランド州東京なんちゃら、っていう住所のままになるので、それも嫌なのでticketmasterに住所変更してもらえないか、問い合わせのメールを出したら、すぐに返事が来たので、その話は後で書きます。
posted by Chikako at 12:35| Comment(2) | 日記

2011年11月12日

CD&DVD発売、そして北米ツアー発表

怒涛の1週間。日経エンタメムックは出るわ、CD&DVDは発売されるわ、そして北米ツアースケジュールの発表! ロンドンコロシアムに出かけた私は、Live in London のDVDを真っ先に見ました。あの感動が蘇ってきます! FBでお友達になっている若くてきれいなファンがUPで映されてます。美人は得だわ。そして公演の後半、観衆の中に小さく写るフランス国旗を発見しました。私が手にしていた物です^^; 国旗を持っていって良かった! 思ったより目立っていたわ。セブが「あそこに僕のファンがいる」と思ってくれたら、それだけでシアワセ。
dvd_london.jpg

北米ツアー、どうしようかしら。7月のスケジュールを今から予測して決めるのは、リスクがあるけど、今日明日中に結論を出さないといけない・・・
追記:前回のツアーより会場の規模が小さい感じですね。アリーナとかではなくオペラハウス的?な会場で席もFIXされてる所が多いような。またサンフランシスコがなくてサンノゼ2回というのも?だし、LAが1回というのも不思議。まあ前回もLAは1回だったけど。

ロサンゼルス、ノキアシアター 約7000名
ラスベガス、シーザーズパレス 約4000名
サンノゼ、サンノゼシビック  約3000名
シアトル、パラマウントシアター 約2800名

最近のセブのFB
After TIM TAM's paradise we are in NEW YORK yeahhh.
作成: Sebastien Izambard 日時: 2011年11月7日 12:44.
Good mor....eve...i don't really know.

After Sydney to Melbourne, Melbourne to Los Angeles and Los Angeles to New York= 28 hours door to door we are here.

What a beautiful day in New York today, simply amazing. Watch your TV Il divo is in the US and we are planning on being really really big here.

See you tomorrow morning on FOX and Friends, departure 5am yeahhhhhhhhhh

US we love you in fact there isn't anywhere we don't like.......

Wicked Game out on 8th of november a must lol

xoxoxo

Poppy day from Los Angeles tomorrow very important day....
作成: Sebastien Izambard 日時: 2011年11月11日 0:00.
Hello there,
I wanted to share this special day tomorrow the 11th of Novemeber at 11am Uk timeand thinking tomorrow to remember those we fought for our freedom during two World Wars and we honor the brave who have lost their lives or still alive in recent conflcts.

X
posted by Chikako at 11:03| Comment(8) | 日記

2011年11月06日

シドニーからニューヨークへ

残念ながら、日本へ立ち寄ることなく、NYへ行ってしまったDIVO。
そしてオーストラリア公演への遠征を断念した私。
でも友人数名がシドニーやメルボルン公演のチケットをゲットしてます。

シドニー在住のMさんは、シドニーでのサイン会にもちろん参戦。
メルボルンカップにも行ったそうで、相変わらず優雅〜。羨ましい限りです。
4人全員のきれいなサイン。
dedicaces_Il_Divo_R.jpg

デヴィがtwitterで「Goodmorning Sydney! 」に付けてくれた写真を見ると、泊まっていたのは、インターコンチね。2年前、シドニー公演に出かけた私も泊まったわ(エヘ)。
17zee.jpg

そういえば、オーストラリア公演のチケット発売開始時間には悩まされたわ。行かないことに決めていたからあまり注意を払ってなくて、日本時間11/3午後2時かしら?ぐらいに思っていたら、その前に友人からゲットしたよ!とのメールが来て、時間を勘違いしていたことに気付いた次第。オーストラリアは夏時間が始まったばかりだし、余計に混乱するわよね。世界時間の略文字サイトを検索。
http://www.w-time.com/code.php

あと、Sydney じゃなくてSidney という綴りを時々みかけます。 IlDivo.comからの招待メールのタイトルさえ下記の通り。
Sidney, Australia: Your link for the IlDivo.com presale
ちょっと調べてみると名前で使う場合、一般的に Sydney は女性、Sidney は男性のようです。

シドニーでのセブのFBから
Big day tomorrow down under.....
.作成: Sebastien Izambard 日時: 2011年11月3日 17:20.
This friday is a big day in Australia. We are releasing our album, it's the 1st country. We are very very neveous but very proud of our new album wicked game.

We will be tomorrow at westfield in Sydney for a signing session and meet you all, so please come and have a laugh there with us.

Lots of love from the 4 of us

xoxoxoxo
posted by Chikako at 10:48| Comment(4) | 日記

2011年10月30日

近くて遠いオーストラリア!?

2月の南アフリカは、さすがに行けないから初めから諦めてるけど、急にオーストラリアが滑り込んでくるなんて!!! 予想外の展開。ウーン、悩む。

14 February
2012 Sydney, Australia
Opera House

17 February
2012 Melbourne, Australia
Myer Music Bowl

18 February
2012 Hunter Valley, Australia
Hope Estate

20 February
2012 Brisbane, Australia
Convention Centre

23 February
2012 Perth, Australia
Kings Park Botanic Gardens

2月14日バレンタインデーに、シドニーの、それもオペラハウスとは! なんてロマンチックなの!!! 南半球のオーストラリアは2月は夏だから軽装で済むから荷物は少なくていいし。。。行きたいけど、休みが。。。行けないにしろ、とりあえず招待メールが来るようにしておこうっと。

現在、香港で足止めされているDIVO様に同情。ロンドンからオーストラリアって長距離すぎて直行便がないから、香港で乗り継ぎになったのね。成田で乗り継いでくれれば、行ったのに^^; 8月のロンドン公演で会ったオーストラリアの人も24時間かけてやってきたって言ってたし。先日のライブチャットで「フランスより好きだ」とセブが言っていたオーストラリアは、心情的には近くても、地理的にはやはり遠い国ね・・・

セブのFBから
G'day, i was so so excited to go home "Australia", but we are stuck in Hong Kong... I feel for all the older people and people i see around me with children, but Quantas must have a good reason for that. How are you ? We are going to be doing the Melbourne cup. I cannot wait really to go to Bondi beach and get a surf board go for some fun, do some shopping and more of my bonds underwear(yeah i love them), Tim tams etc.....
I love you Australia see you tomorrow hopefully with Cathay Pac..
xxxx
posted by Chikako at 09:46| Comment(0) | 日記

2011年10月23日

SebのFBなど

最近のSeb
Go go go france....
.作成: Sebastien Izambard 日時: 2011年10月23日 17:47.
Allez allez allez.... Before going to NYC watching the rugby.... The kiwis are really good and france defense very well.
What a beautiful game... Who will win???
X

AllezってGoなのね。フランス語、少しずつ覚えなきゃ!

Happy Monday...
.作成: Sebastien Izambard 日時: 2011年10月17日 16:13.
I hope you all had a wonderful weekend.
Back from China few days ago in lovely london where the sun is out which is so so wonderful.
We are living to NYC this sunday and away for about 3 weeks. Yeahhh il divo is ready to share their music with many as possible...
It's only 2 weeks before it's out in the US, Asia and Oz...
Finger cross people will enjoy our new album.
Wishing you all a super week.
Seb x

下の写真は、セブがピアノを弾いている写真の左下の男の子を見て思い出したもの。プニプニのほっぺ、ボリュームたっぷりの巻き毛。可愛いけどヤンチャそう^^;
Sebastien 019
posted by Chikako at 20:29| Comment(0) | 日記

2011年10月16日

残るは、スペイン

3,4月のヨーロッパツアーのチケット先行販売は、スペインを残すのみとなりました。既に売り出された他の都市では、M&G付きチケットを除いて完売のようです。

日本から海外に出かける場合、航空券やホテル代を考えるとM&G付きか、そうでないかの2,3万円の差は大きなものではないし、日本ではM&G付きのチケットは販売されないので、海外に行くなら出来ればM&Gしたい!というのが日本のファン心理。

でもヨーロッパに住む地元ファンは、日本円で数千円も払えば、コンサートを楽しめるんだから(それも握手できたり、サインを貰えるコンサート)、数万円余計に払ってまでM&Gする必要性はないのでしょう。だからまだM&Gチケットが残っているんでしょうね。数十万円と数十時間をかけてくる遠方からのファンは、fanatic ^^;

スペインの分も試しに招待メールが来るようにしてみたら、現時点での表示は下記の通り。

Barcelona, Spain
There are currently no events for this city.

いつ販売開始になるんでしょうね。
posted by Chikako at 08:47| Comment(7) | 日記

2011年10月13日

ヨーロッパの販売、始まる

3,4月のヨーロッパには行けそうにないけど、練習の意味もあってジュネーブ分で先行販売の招待を受けられるようにしておいたら、昨晩夜中、招待メールが来た。でもって、数時間前から販売開始になってるはずなので、購入リンクをクリックして進んだら、まだM&Gが買える状態!$357.48 USD 安っ!日本円で3万円しないじゃない! 2009年のツアーでは、M&Gは約5万円だったのに。円高、ありがたや! でもヨーロッパには行けそうもない(;_;)

おまけ。セブのFB
What time and day is it???
.作成: Sebastien Izambard 日時: 2011年10月10日 9:48.Good.... Evening for you morning for me. I completly forgot the travel aspect... Time difference woaw. It's funny how many days have we gained or lost in 7 years or 8 ?
The release date is very very soon now... I'm getting even more nervous.
Let's hope it will be your favorite album as it's mine.
I hope you guys are well.
Love from China....
X
posted by Chikako at 00:46| Comment(3) | 日記

2011年10月09日

2012 World tour in Europe

ヨーロッパでのツアースケジュールが発表になったが、パリがない!? 行きたい!と思っていたパリがない。でも3,4月は休みが取りにくいし、ヨーロッパはまだ寒いから、逆に諦めがつくというもの・・・ それにしても本拠地イギリスでの公演多すぎ!:)

スケジュールが発表される前、セブの故郷パリのコンサートでセブの話すフランス語のMCを聞きたい!とnative French speakerのMさんにメールしたら、 But now he speaks french with an Australian accent. だと(苦笑)。ルネさんの影響が大きいのね。

スケジュール発表後、パリがない!とMさんにメールしたら Geneva is Francophone との返事が。なるほど!その手があったのか。スイスもいいよなー、ジュネーブとかチューリッヒとか行ってみたい! でも4月22日、23日なんてゴールデンウイーク直前、休みが取れるわけもなくトホホ。。。Mさん情報によるとURS speaks very well French. やっぱスイスではウルス中心になるわよね。
posted by Chikako at 17:45| Comment(6) | 日記

2011年10月02日

セブの変化

順を追って並べると

セブ夫婦の子供誕生に関する記事
Last updated at 1:00 PM on 19th September 2011

You are amazing....
.作成: Sebastien Izambard 日時: 2011年9月20日 16:18.Just to say thank you all for your support, it is amazing to read all your reactions and comments. Renee and i are very proud of that article which had lots of details : wrong check online.
It has been corrected and make more sense now. We sometimes read we shouldn't have done this interview by few people that is should have stayed private but we feel it is important to make people aware of these illnesses that are often kept quiet.
Complication in pregnancy is the number cause of maternal death and a woman dies every 90 secondes giving birth.
See below the link of the corrected interview.
Again you mean a lot to us and your support is amazingggg.
Love seb and renee xxxxx

Good morning...
.作成: Sebastien Izambard 日時: 2011年9月27日 19:03.How is everyone doing ? God i'm really nerveous about the release of the album as it's getting really close now.
I hope we can carry our music again for many years. Will the audience still like our music? We have tried our hardest to come with the best album ever...
I can't wait to see which is your favorite track on the album, hoping there's one...
Plan this week, been to a family fair this weekend, tomorrow Composing, Thomas the Tank Engine... This morning Renee went to a flee market at 6am goddd she loves it and i had the 3 little bambini, let me tell you it's rock and roll but love it. One wants his bottle the other one dora the other one his train and me my breaky lol
Wenesday i m having a night off to see the premiere in the western.
And Il divo is getting ready, my suitcase is packed lol
God sorry Jude s nap gotta go.
Love to you all xxxx

Daily Mail の記事に対するコメントの中には手厳しいものもあったけど、セブ夫婦が苦難を乗り越えて今は元気な3人の子供に恵まれ、その幸せを噛みしめている様子がセブのFBにも表れてますね。
rock and roll ってきっとハチャメチャでモー大変!って感じを表現したかったのかな? ルネさんが出かけてセブ一人で3人の子供を相手にしている様子が目に浮かびます。チョー甘いパパで子供にも甘く見られて好き勝手されてそう^^;

3人のパパになるとは思ってなかった(?)頃のセブ
sebyouth.jpg

大人の魅力になったセブ
sebpresent.jpg
posted by Chikako at 09:18| Comment(4) | 日記

2011年09月17日

HIT MAN RETURNS(追記あり)

魅力的な「デイヴィッド・フォスター&フレンズ ジャパン ツアー 2011」。シャリースは勿論、マイケル・ボルトンにも引かれるけど、1万円以上するしなー、痛いなー、と調べていたら「デイヴィッド・フォスター&フレンズ ライヴ2 CD+DVD」が8月に発売されているのを知った。2010年10月、ラスベガスのマンダレイ・ベイで録画されたもの。ワオ! マンダレイ・ベイは、2009年DIVOのワールドツアーで出かけた思い出の会場。出演者の豪華さも手伝って、アマゾンでポチッと押してしまった。

視聴すると素晴らしい内容。エセDIVO(失礼!)カナディアン・テナーズは、デイヴィッド・フォスターからイケメンと紹介されていたが、ウウーン・・・ DIVOに比較するとどうしても見劣りしてしまう。声質が似ているので調和が取れているという魅力はあるが、私はDIVOの多様性が好きだ!

意外だったのは、大好きなTVドラマ「デスパレートな妻たち」で名脇役の俳優さんが歌手?だったこと。しらなかったあ! 2009年DIVOのワールドツアーでは、ラスベガスの後、ロサンゼルス公演に行った。ユニバーサルスタジオに併設されているシアターが会場だったので、公演前、ユニバーサルスタジオを廻ったのだが、その時「デスパレートな妻たち」のウィステリア通りのセットがあって感激したことを思い出した。DIVOのお陰で世界中いろんな所を巡れます!

追記:DVDの中で歌っていた俳優さんは歌手ではなかったようです。歌が十分、上手かったので「歌手だったんだ」と思い込んでしまいました。ごめんなさい。
20110918.jpg
posted by Chikako at 16:49| Comment(5) | 日記