2012年08月19日

VIPグッズの配送について

北米公演のVIPチケット(M&Gつき)の購入時、日本の住所を入力するとエラーになり、先に進めなかったので、仕方なくアメリカ、メリーランド州ということにして郵便番号等を入力したのでした。

そしたら、公演の行われる7月に入ってから下記のメールが来ました。
We are trying to ship your VIP merchandise that comes with your VIP tickets that you purchased for the show in Las Vegas, NV on 7/14/12, but we need your complete shipping address. The address that was provided to us looks like half of it is for Japan and half for the United States. Please respond to this email with your complete shipping address so we can ship your merchandise.

半分日本、半分アメリカの住所。はい、その通りです^^; 日本の住所を知らせて「日本へ送っていただけるとありがたいですが」という返信をしました。もちろんもともと「北米しか配送しません」と書いてあったことは承知してますのでダメモトです。でも2,3日しても返事が来ません。もしかしたら日本へ送ってくれるのかも!と期待していたら、1週間ほどして「日本へは配送できません」との返事。これがラスベガスに出かける前日の話。7/4の独立記念日とかがあったので返信が遅れたのかも。あるいは日本へ配送可能か問い合わせてくれていて時間がかかったのかも。いずれにしろ、どうしようもないので、すぐに入手することを諦めることにしました。

後で北米公演に行かれた日本人の方のお話をお聞きしたら、泊まっていたホテルに送ってもらえたとこのと。あー、その手があったのね、でも後の祭り。まあ返事が来るのが遅かったから今回はどうしようもなかったけど。次回への教訓がまた増えました。
posted by Chikako at 15:55| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。