2012年06月23日

全てはIL DIVOのために?

来月、アメリカ公演に出かけるので、そろそろ準備をせねば、ということで、眼鏡を新しく作りました。普段めがねはしないのですが、10年以上前に作った眼鏡では、コンサートや講演会のときステージを見るとボヤボヤなので、作らねば、とずっと思いつつ、そのままになってました。3月の東京公演ではあまりの見えなさに嫌気がさしてましたし。で、やっと重い腰を上げて作りました。DIVOのためなら、億劫に思っていたことも出来ちゃいます。

また、去年購入したICレコーダーの調子が悪い(内部時計が1週間で3分ほど早くなる)ので、修理に出したいが、修理に出すといつ戻ってくるかわからないので、アメリカにもって行けないことになる。でもアメリカから戻った後、修理に出すと購入後1年以内の保証期間が切れてしまう。といったことがあって、メーカーや販売店に相談しましたが、メーカーの反応が悪くて、ブチ切れそうになったり、ということがありました。きょうなんとか話はつきましたが。

ということで私の私生活の「全て」というとオーバーですが、かなりの部分は、IL DIVO、あなたのために費やされています。

お遊びで、セブのよくやる仕草をGIFアニメ化してみました。永久に指を振ってもらうことも出来ますが、アニメとはいえ、セブが疲れそうで可愛そうなので指ふり10回で止めてます。
20120623.gif
posted by Chikako at 17:01| Comment(8) | 日記
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
お元気ですか?

chikakoさん来月sebに会いに行かれるのですねわーい(嬉しい顔)

羨ましいですexclamation
あの素敵な生声が聴けるなんて...

chikakoさんsebの画像ありがとうございました。
いつみても、素敵なseb黒ハート
アメリカの感想を楽しみに待っていますわーい(嬉しい顔)
Posted by cookie at 2012年06月24日 03:53
cookieさん、
いつもコメントをありがとうございます。

そうなんです。去年の秋?、日本公演より先に決まっていたアメリカ公演にやっと出かけます。
M&Gありなので、セブに話しかけることができるので、何を言おうか今から考えてます^^

セブにくすっと笑ってもらえるような気の利いたことが言えるといいのですが。
とにかく頑張っていってきます!
Posted by chikako at 2012年06月24日 10:28
初めまして。 ブログはよく拝見しています。
行動力のある方だと感心しています。
北米はTicket Masterが扱っていますが、やはり
Ticket自体は現地のBox Officeで受け取る
Systemなんでしょうか? 
行けるとは思いませんがいつも北米のTicketを
皆さん、どういう風に入手されるか、疑問に思っているものですから。
よろしくお願いいたします。
Posted by ひかり at 2012年06月27日 22:52
ひかりさん、初めまして!

海外でのコンサートチケットは、コンサート当日、会場のWillCallという窓口で受け取ります。(当日券売場の窓口と隣り合っていることが多いです)

その際、チケット購入後に来た電子メールをプリントアウトしたもの、パスポート、クレジットカードが必要です。
上記のことをまとめたブログ記事↓がありましたのでご参考までに。
http://ildivo.sblo.jp/article/53232023.html
Posted by chikako at 2012年06月28日 01:26
Chikakoさん
さっそくご返事を有難うございました。
やはりDivoSiteから入手するEuropeの
Ticketとほぼ同じのようですね。
少々、不安要素があるような気がしますがそれでも果敢に行かれるファンの方,素晴らしいです。
まだ7月後半ですが帰られたらM&Gの様子などのお知らせを楽しみにしています。

Posted by ひかり at 2012年06月28日 23:04
ひかりさん
はい、ファンクラブチケットの受け取り方は、万国共通のようです。国によってチケットの取扱会社(?)は異なりますが。不安要素はありませんよ^^
7月のご報告ができるよう、元気に行ってまいります!
Posted by chikako at 2012年06月29日 00:55
おぉ、眼鏡作りかえましたか。
アメリカ公演では、じっくりセブの仕草もチェックできますね。

良い旅になりますように!
Posted by モグ at 2012年07月01日 23:00
モグさん、こんにちは。
そうなんです、せっかくだから、より鮮明に見たくなって眼鏡を作っちゃいました。
セブの表情や行動をじっくり観察(?)してきます!
Posted by chikako at 2012年07月01日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。