2011年10月09日

2012 World tour in Europe

ヨーロッパでのツアースケジュールが発表になったが、パリがない!? 行きたい!と思っていたパリがない。でも3,4月は休みが取りにくいし、ヨーロッパはまだ寒いから、逆に諦めがつくというもの・・・ それにしても本拠地イギリスでの公演多すぎ!:)

スケジュールが発表される前、セブの故郷パリのコンサートでセブの話すフランス語のMCを聞きたい!とnative French speakerのMさんにメールしたら、 But now he speaks french with an Australian accent. だと(苦笑)。ルネさんの影響が大きいのね。

スケジュール発表後、パリがない!とMさんにメールしたら Geneva is Francophone との返事が。なるほど!その手があったのか。スイスもいいよなー、ジュネーブとかチューリッヒとか行ってみたい! でも4月22日、23日なんてゴールデンウイーク直前、休みが取れるわけもなくトホホ。。。Mさん情報によるとURS speaks very well French. やっぱスイスではウルス中心になるわよね。
posted by Chikako at 17:45| Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
パリないですねぇ・・・。
海外ツアー行きたいけど、ヨーロッパに行ったことがないので一人で行く勇気がないです。NHKの世界ふれあい街歩きでヨーロッパにすごーく憧れてるんですけど・・・。次のツアーではヨーロッパ!!(いつだろ?)
chikakoさんは今回はどこか行く予定ですか?
Posted by Naomi at 2011年10月11日 06:53
Naomiさん
ぜひヨーロッパへお出かけください。7,8年前にウィーンへ行ったのが私にとって初めてのヨーロッパでした。歴史を感じる街並みに感激しました。それまでアメリカへは何度も出かけていたのですが、全く異なる魅力に圧倒されました。私も時々、NHKの世界ふれあい街歩きを見て異国に想いを馳せていますよ。

今回は時期的にヨーロッパは難しそうなので、カナダ、アメリカ、オセアニアの何れかに行けたらいいなあ。
Posted by chikako at 2011年10月11日 12:42
発表された公演は全体のまだ一部。
フランス公演が無い〜と、あきらめるのはまだ早いかも。
Posted by モグ at 2011年10月11日 22:26
早く全公演日程発表して欲しいですね。
チケットとるのって、かなり難しそうですね。日本公演ゲットできるのかしら・・・。

Posted by Naomi at 2011年10月12日 00:23
モグさん
ありがとうございます。パリ公演がないとは思いたくないですもんね。そういえばイタリアも見当たらない・・・ 7月か9月がいいなあ。なんて勝手^^;
Posted by chikako at 2011年10月12日 00:28
Naomiさん
チケットが取れない、ということはまず無いと思います。M&Gは難しいかもしれませんが。
追加公演が出ると狙い目ですね。
Posted by chikako at 2011年10月12日 00:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。