2015年11月01日

アモパシのプロモなど

きのう近所のベーカリーで買物していたら、聞き覚えのある曲が・・・ ウン?と聞き入るとカルロスの声! DIVOだ!「首の差で」がBGMで流れていた。CD? ラジオ? 有線? 何なのかはわからなかったが、早くも流れていることが嬉しい! 軽やかな曲調はお買物のBGMにぴったり。これからもBGMとして耳にする機会が増えること間違いなし!

27日山野楽器のトークイベント。幸運なことに2年前に続き、当たりました。トークの内容は、出席したファンの方が既にブログなどで紹介されていますね、ありがとうございます。

追加情報?になるかもしれないので紹介しますと・・・
トークイベントの途中、最前列に座っていたファンの方が荷物の整理か何かをしていて、風呂敷を取り出したのだと思います。(私は後ろに座っていたので正確なことはわかりません) 

その風呂敷をみたメンバーの誰かが「きれいな布ですね」と言ったので、そのファンの方が風呂敷をプレゼントしようと席を立ち、デビに渡しました。その途中で小さなハンドバッグを落とされたのですが、ファンの方はそれに気付かず、デビとやりとり。

ハンドバッグに気付いたセブが椅子から離れ、そのバッグを拾うと、自分の腕にかけ、反対方向に歩きだし、泥棒の真似。会場は爆笑! バッグはファンに返されましたが、カルはファンに向かって「財布をチェックした方がいいよ」、セブ「マスターカードがないよ」(だったかな?)というハプニングがありました。

落ちたバッグをほおっておけなかったセブの優しい性格、そして機転を利かせて笑いを誘うサービス精神。こんなちょっとしたことがファンにはとっても嬉しいですね。

29日のJWAVEはライブでは聴けなかったのですが、これもやはりファンの方がUPしてくださっているのを見つけ、聴く事ができました。途中の Here comes the Sun よかったですねー、本当にもっと聴きたかった!そして最後の方で、カルが「日本で結婚したい」、セブ「カルが日本で結婚するのを目撃するのが楽しみ」といった話のあと、DJの方が「日本で結婚されるのが待ち遠しいわ。私とかもね!」と返しました。これに、座布団3枚! カル「独身なの?」、セブ「とうとうやったね!」など驚嘆の声を引き出してましたね。あー、こんなに楽しく話せるといいなあ〜

30日の「あさいち」。録画したビデオをDIVOの出番のところまで早送りしたので、最初セブが頭をコンコン叩いている意味がわからず。後でわかったのだが、セブの子供のような性格がそうさせたのね。 歌はもちろん素敵だったんだけど、一番よかったのは、セブの無邪気な笑顔。

アモパシはあまり期待していなかったんだけど、予想以上にいいですね。特にアブラサメのセブのソロのところは、悶絶。他のメンバーには悪いが、セブ一人で歌いきるバージョンもあったらなー、と思ってしまう。とにかく、4月のツアーが楽しみ!201510301.JPG201510302.JPG
posted by Chikako at 11:13| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
ちかこさん お久しぶりです、私は山野では90番台でした。風呂敷コントの意味がよくわからず、??でした。これでよくわかりました、ありがとうございました、

彼らはロンドンへ行きましたが、あと半年、寒い冬も乗り越えていけますね、セブのお茶目なパーカッションのようなことは、多分小椋さんのパフォーマンスを裏でご覧になっていて、真似されたんじゃなかったっかしら?

アブラサメがお気に入りでよかったです、元歌が頭にこびりついていて、、彼らの歌に馴染むのが時間がかかりそうです。
Posted by あまる at 2015年11月01日 14:45
あまるさん、ご無沙汰してます!
風呂敷の件、お役に立てて良かったです。

セブの頭やほっぺのポコポコは、おっしゃるとおり、小椋さんの真似ですね。
よっぽど気に入ったのか、まるで子供のよう(^^) その後の笑顔の無邪気なことといったら!

4月まで半年もありますが、あっという間にきちゃうんでしょうね。
またどこかの会場でお会いしましょう!
Posted by chikako at 2015年11月01日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。