2014年08月10日

3月の金沢公演

今日は台風の影響で外は嵐。出かけられないので、家でライブインロンドンのDVDを久々に見る。やっぱりステキ! 何度見てもステキ! 最後のTTSGではウルウル状態。あれから3年が経つのね。ここ数年、記憶力の衰えをひしひしと感じる私だが、3年前のロンドンは初めての訪問だったこともあってか、印象深く残っている。

今年は、できれば海外に行きたかったのだが日程の調整がつかず、行けそうにない。2-3月の日本公演は、武道館4日間と金沢の5回参加。そのときの様子を全然書いてなかったなあ、ということでちと書いておこう。

金沢公演。実家から車で1時間程度ということもあって、金沢公演が決まったときには、実家の母と姉も行きたいと言いだしたので、発売日にネットでチケットを3枚購入。ラッキーなことに最前列をゲットできた。

そして当日、行って驚いた。ほぼド真ん中の席。ワオー、最高の席。これからの運も全て使い果たしたかのような席。思わず、拳を振り上げてガッツポーズ! 今後もこんな良席になることはないだろう。しかも別々にチケットを買った友人達とも偶然横並びの席になり、7名様ご一行状態に!

コンサートが始まる。うわあー、最前列はやっぱりいいわあ!!! 前を遮る邪魔なものはない。「金沢は初めて」というデビのMCの途中で思わず「Welcome!」と叫んだら、「アリガトウゴザイマス」とデビが返してくれた! かけた声が確実に届くう!

また、セブの誕生日の翌日ということもあって、友人が用意してくれた「HAPPY BIRTHDAY」と書かれたバナーを見せるとセブも反応してくれた!

武道館公演では、終盤にかかると「もう終わっちゃうのか、まだまだ聴きたいのに」と思ったのだが、金沢公演は違った。ドアップで楽しんだからなのか、終わった直後は「満喫」という言葉はこのためにあるのではないかと思うほどの大満喫状態。また、一緒に行った姉は「良席すぎて緊張して肩が凝った」とも。とにかく母子3人、超幸せな気分で帰途に付いたのでした。(公演の途中、80歳の母もスタンディングオベーションしてたくらいだもの。)

でもでも悲しいことに数日したら、よく憶えてないの、公演の内容。感動したことは確かなんだけど、具体的なことは思い出せない・・・ その後、武道館公演を2回見たから、記憶が上書きされて消されたということもあると思うけど・・・ まあでも仕方がないのかも。そのとき、そのとき、感動すればそれで充分にシアワセなことだもの。
posted by Chikako at 16:35| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
金沢最前列だったのですね!それも中央で最高!
同じチケット代で確かに3倍お得ですよね目がハート
本当に良かったですね。
私は4列めでした。

あれからも5ヶ月、早いね〜
秋にはフランス語のアルバム出るようで楽しみですね。
Posted by バービー at 2014年08月10日 20:24
今日は台風が金沢方面にも影響してますね、、全く3月は大いに盛り上がって、、後ろの方から皆様のご様子をちらみでしたぁ〜

ロンドンに行かれてフランス国旗を降って、DVDにもはっきり出演されてましたね〜〜宝物ですね、、劇場の大きさもちょうどよかったですね、、

Sebが大いに力を注いでるに違いないフランス盤のリリース待ちどうしいですね、
Posted by あまる at 2014年08月10日 21:05
バービーさん
あんなにいい席は最初で最後だと思います。地方公演ならではとはいえ、本当にラッキーでした。
武道館では絶対に無理ですね。東京では招待者とかも多いでしょうし。

もう5ヶ月も経つんですね。ホント、フランス語版が楽しみです!

あまるさん
今日は台風でしたが、金沢公演のときには大雪が降ったりしないか心配してました。盛り上がった3月が懐かしいです。

ロンドンは思いつきで行ったような感じでしたが、本当に行ってよかったです。おっしゃる通り、DVD出演?は良い記念です。

秋のパリ公演ではフランス語の歌もお披露目されるんでしょうね。行けないのが残念。

Posted by chikako at 2014年08月11日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。