2012年11月28日

セブの歌声

今回のアルバムの新曲4曲の中で、曲としての一番のお気に入りをあえて言うと Can't Help Falling In Loveでしょうか。イントロの部分を耳にすると安心できるというか、安らかな気持ちになれます。でも私の周りでは Alone を挙げる人が多いです。
でも部分的に特に気に入っているのは I Will Always Love You の1:52あたりから。このセブの歌声が、たまらんです! 通勤電車の中でこの部分だけを繰り返し聞いては、気持ちよくなってます^^;


あ、それから、DIVOが子供たちとコラボした箱根のロケ地は、箱根ホテルのガーデンみたいです。ランチもそのホテル内の鉄板焼きだったらしい。セブはランチの最中もにこやかに手を振ってくれたとか。
http://www.hakonehotel.jp/
posted by Chikako at 00:53| Comment(4) | 日記

2012年11月24日

SONGSのオンエア1週間前

箱根での撮影でお子さんがDIVOとコラボされた方のお話によると・・・
芦ノ湖では、すごい風が冷たくてリハーサルで子供たちが震えて、なかなかうまく歌えなかったら、デヴィッドは一緒にスキップして「らんらんらんらーらーらーら」と歌って応援してくれたとか。
カルロスも終始ニコニコで鼻歌を歌ったりして場を和ませていたらしい。
ウルスはいつも髪型を気にしたり、襟を整えたりしていたそう。
セブも子供たちにおどけてくれたらしい。
とにかく優しくて気さくなDIVOだったみたい。
SONGSのメイキング番組も作ってほしいわあ。SONGSの番組自体と一緒にDVD化して売リ出してくれないかしら!

余談ですが、うちのリビングのパネルの内容を入れ替えました。新アルバムについて一言。もちろん素晴らしいのですが、曲のエンディング部分、カル様のお声がちょっと強すぎるかな。セブの力強い声ももっと聴きたいです^^;
20121124.JPG
posted by Chikako at 15:28| Comment(3) | 日記

2012年11月18日

プロモーション、全快!

つい先日、日本を発ったばかりなのに、ロンドン、オーストリア、そしてスペイン(正確でないかも^^;)へと、チャリティ番組への出演やベストヒット盤のプロモーションなど過密スケジュール。カルやデビのtwitterも嵐の様だし。

12/1のNHKのSONGSの予告もあったようですね。箱根のあの場にいらした方から、ご連絡をいただきました。お子さんがDIVOとコラボされたそうです。子供たちはDIVOの声量の凄さにとても驚いていたそうで、デヴィッドは緊張している子供たちにとても優しくしてくれたそうです。初めてDIVOのことを知って、4人の素晴らしい人柄と歌声にすっかり魅了された、と知らせてくださいました。

でしょ?でしょ? 長野や箱根で確実にファンを増やしましたね。songsが放送されたら、どうなっちゃうんでしょ。待ち遠しいわあ。

UPしてくださったf100003015505066さん、ありがとう

2012.12.1 IL DIVO予告 投稿者 f100003015505066
posted by Chikako at 20:21| Comment(2) | 日記

2012年11月13日

ただいま、来日中

11/10朝 デビ「グッドモーニング、フジサン」に始まり、カルロスによるNHKのリハーサルのアナウンス。11/11昼ごろ、デビの「故郷」のふるさと訪問twitter。そして11/12、セブのFB。リレーですね。DIVAの間で長野県中野市の知名度が一気にアップ。

This is just a dream as REM sung one day. We are so so lucky, i can't reveal all that happens here whilst we are promotion as a lot are surprises but it is simply mindblowing.

What a beautiful culture. Everytime i come here i discover something new about Japan.

Last time we were here in March my wife and our children were there and Luca after all this time remembers so many words, he is like uncle David, he loves speaking Japonese.

On my down time i have been reading a lot of book about human relationship and what i have learnt lately is HEARING SOMEONE (with leaving all negative judgements or feelings) = HEALING = FEELING LOVED... I hope you agree and it makes sense to you.

I hope you are all well and healthy.

Love Sebx
posted by Chikako at 00:36| Comment(0) | 日記