2012年06月29日

香港レポート

asakoさんが、3月に香港に出かけられた時のレポートを送ってくださいましたので、掲載します。

-----
☆香港M&Gとお見送り☆ 

今回、娘とお友達母娘と4人で行ってまいりました。

3/18
14時半ホテルにチェックイン、その後なにやら玄関で人だかり。慌てて行くとDIVOじゃなくなんとGAKTが到着……香港でも人気のようです

M&G,18時45分集合、日本のファンのかたが十数名はおられたと思います。
和服姿のかたがたのお一人から3/17ホテルでお出かけ前のウルスに遭遇した話しとツーショット写真をみせてもらいました。なんでもウルスがホテルの玄関からハーレイでお仲間数人とバイクでお出かけしたとか。
お仲間のなかには、女の子もいたとか............これですくなくともわたしたちも、ウルスと同じホテルに宿泊だとわかりました。

簡単な説明のあと、19時にM&Gスタート。プレゼントの直接手渡し、サインもOKでした(ダメだと思ってペンすら準備してなかった)

お席はDだから4列目と思ってたらなんと最前列で感激しました。でも娘たちが座るといいだし、後半だけ座りました。写真もOKでした。

コンサート終了後、ホテルの玄関にはまたGAKTをまつチャイニーズファン達10数名……
わたしたちと香港チャイニーズがひとり、しばらくホテル玄関でDIVOを待ってましたが諦めました。

3/19 朝
お友達親子は、すでにマカオへ出発され、わたしと娘はおそい朝食をとりました。10時15分頃だと思います。娘とロビーでトイレをさがしてフロントに尋ねようとしたら、チェックアウト中の白いハンチング帽のSebに遭遇。彼のチェックアウトが終わって振りむきり玄関のほうへ歩き出した時、「Sebastien!」と声をかけ、「Ienjoyed the concert last night.」と言いました。

わたしはもちろんのこと、娘も近くでSebをみて「わ〜っ」てかんじでした。「Could you take a picture with me?」とSebに写真をとってくれますかという間違った英語をいってしまいましたが、彼は、さっと白い帽子をとってくれ、どうぞという感じになりました。

てっきり、娘がとってくれると思い、カメラを娘にさっとわたし、念願のツーショットと思ったら、娘が「わたしも〜」といいだしました。結局3人でパチリ。

「Thank you」と言ってボー然としましたが、きをとりなおし、玄関に行ったら、車が止まっててそしたらセブが前の席に乗りました。よくみたら後ろの座席に、カルロスそしてその奥にウルス発見。他にファンも見当たらず、私たち二人だけでした。
キャーキャーいう感じでもなかっので、娘と時々カルロスに手をふって静かに出発をまちました。なかなか車はでませんでした。

そのうちに、娘が「トイレにやっぱり行く」といいだし、それで娘のいく方向をちらっとみたら玄関にしゃがんでスーツケースを必死で整理している大柄な青年が..........デビッドだった。いつからそこで荷物を整理してたの? 今度はわたしデビッドの近くに移動しました。

彼は、きっちり、一杯はいってる黒いスーツケースをひろげ、出したり、いれたり必死で何か探して困っている様子。とても声はかけられませんでした。

娘が戻ってきたので、娘に「デビットよ」とつげ、デビットが走って私たちの前をすりぬけ、(なにか取りに部屋?)また戻ってきて、お付きのひとに、もうOKって感じの話をして別の車にのり込みました。

車が出発となってわたしはカルロス、ウルス、セブの乗った車に手をふり、日本式に頭を下げ礼をしました。娘が手をふったら意外にも?奥の座席のウルスが手を振り返してくれましたよ。お見送りは、ホテルの方々と、わたしと娘だけだったとおもいます。

-----以上、レポート終わり

臨場感が伝わってきますね。ウルスが香港でもハーレーに乗るのには驚き! 海外での運転、怖くないないのかしら。セブは、いつでもどこでも優しいし^^ 大柄なデヴィがスーツケースの中の何かを探している様子は、想像できるから楽しい(ごめんなさい、デヴィ)

GAKTが香港で人気あるのは、知らなかった。余談ですが、一昨日6/26、通勤途中、日テレの横を通る時、私と同世代の妙齢な(?)お嬢様方が、ずらっとお並びになってました。これは「スッキリ」に韓流スターが生出演するに違いない、と直感。昼休みにネットで調べたら、チャン・グンソクさんでした。やっぱり! 
去年、DIVOが「スッキリ」に出演すると聞いて入り待ちしたことを思い出しました。そのとき、ファンは私一人でした。空振だったし・・・ でもその翌日だったか、Pホテルで思いがけずセブと二人だけで向かい合う幸運?に恵まれました。いろいろありますね。
posted by Chikako at 00:44| Comment(9) | 日記

2012年06月23日

全てはIL DIVOのために?

来月、アメリカ公演に出かけるので、そろそろ準備をせねば、ということで、眼鏡を新しく作りました。普段めがねはしないのですが、10年以上前に作った眼鏡では、コンサートや講演会のときステージを見るとボヤボヤなので、作らねば、とずっと思いつつ、そのままになってました。3月の東京公演ではあまりの見えなさに嫌気がさしてましたし。で、やっと重い腰を上げて作りました。DIVOのためなら、億劫に思っていたことも出来ちゃいます。

また、去年購入したICレコーダーの調子が悪い(内部時計が1週間で3分ほど早くなる)ので、修理に出したいが、修理に出すといつ戻ってくるかわからないので、アメリカにもって行けないことになる。でもアメリカから戻った後、修理に出すと購入後1年以内の保証期間が切れてしまう。といったことがあって、メーカーや販売店に相談しましたが、メーカーの反応が悪くて、ブチ切れそうになったり、ということがありました。きょうなんとか話はつきましたが。

ということで私の私生活の「全て」というとオーバーですが、かなりの部分は、IL DIVO、あなたのために費やされています。

お遊びで、セブのよくやる仕草をGIFアニメ化してみました。永久に指を振ってもらうことも出来ますが、アニメとはいえ、セブが疲れそうで可愛そうなので指ふり10回で止めてます。
20120623.gif
posted by Chikako at 17:01| Comment(8) | 日記

getmein.comについて

ノートPCのデスクトップがぐちゃぐちゃなので整理していて見つけたのでUPしときます。
もしかしたら既にUP済みかもしれないけど、憶えてない^^;

昨年、ロンドン公演のチケットを手に入れるのに利用したgetmein.com
以下、昨年2011年7月の話。

チケットをUPSのEXPRESSで送付してくれます。(もちろんその為だけに数千円を負担させられますが。) 購入して2,3日後には、配送中のメールが来たので配送状況をWEBで確認したら、イギリスから成田まで来てて「通関中」となってました。これが3連休の前日の話。連休は帰省していたので、東京に戻ってきたら届いてるはず、と期待して東京に戻ってきたら着てない。WEBで配送状況を見たら、成田からベルギー、そしてドイツのケルンへと運ばれてました。ナニ? またヨーロッパに戻ってしまった・・・ これじゃ、いつ私の元に届くの? でもその翌日早朝、中国のシンセンを経由して成田着、夜、帰宅したら届いてました。びっくり。この時点でWEBの配送状況を見たら、全ての履歴は削除され、「配送済み」だけの表示でした。証拠隠滅したな!
バーコードの読み取りミスか何かで配送ミスが起きたのかも。それにしても最後は速かった。
posted by Chikako at 11:33| Comment(0) | 日記