2012年02月19日

オーストラリアツアー

メルボルンでは、セブの奥さんと双子ちゃんがコンサートに来てたらしい。地元だもんね。パパの晴れ姿?を子供たちに見せたかったのでしょう。ホントに家族を愛していて、それを素直に表現するのが、セブのカワイイところ。

シドニーでのビデオを見ていて気付いたのが、オケの指揮者が昨年8月ロンドンコロシアムのコンサートと同じ方ではないかということ。今回のツアータイトルが「Il Divo And Orchestra」と銘打っているぐらいだから、オケのメンバーも一緒に世界を回るの?って思ったが、雑誌INROCKを読んで、オケは現地調達であることが分かった。

Thanks to http://nightwantstoforget.com/2012/02/16/il-divo-in-sydney-2012-the-videos/
個人的な感想。Cryingは女性ボーカルがなくてDIVOだけの方が好きかも。メドレーはキツそうだけど、そのうちこなれてくるかしら。


2/15のシドニー公演。セブ、マイクロフォンじゃなくて何だったの? ちょっと危ないもの!?

あ、それと2/15のM&Gは18人しかいなかったそうで、なんとも羨ましい話。やはり追加公演って狙い目ね。
posted by Chikako at 10:48| Comment(0) | 日記

2012年02月16日

シドニー

シドニーは自由でいいわあ。見きれないほどの写真やビデオがUPされてくる。
3年前に行ったシドニーも自由でしたあ。会場はオペラハウスじゃなくて、オリンピック公園の中のアリーナと街中のエンターテイメントセンターでしたが、どちらも自由でした。オーストラリアは大らか! アメリカの方が厳しいような。会場にもよると思うけど。

シドニーは直行便はあるし、時差はあまりないし、自由だし、海外コンサートとしてはベストかもね。あ、でも今回、シドニーの友人の話によると、コンサートは素晴らしかったけど、M&Gは良くなかったらしい。具体的なことは分からないけど。

デヴィのツイッターの写真を見ると、ホテルはインターコンチだったみたい。また行きたい、シドニー!
posted by Chikako at 23:03| Comment(0) | 日記

2012年02月11日

人気者は大変です

ワールドツアーが始まって、南アフリカ公演も無事終わり、シドニーへ移動中? 最初のコンサートでセブがミスった?らしいけど、フォーラムでは「小さなミスが無きゃ、イルディーボのコンサートじゃない」と言ってくれる暖かいファン。そういえば、公式フォーラムが突然?引越中になってしまった。せめていつオープンするのか知らせてほしい。

セブのFBを見て、ミラー紙で何かが書かれたことを知った。どうも下記の記事らしい。デヴィもツイッターで必死?に説明。まあ、紙面通りに受け取ったとしても(英語だし100%理解できるわけでないが)、DIVOのファンはラテンアメリカを除いて年配が多いのは事実(私も含めて)だし、目くじら立てることもないんじゃないかと・・・ でもDIVO本人たちにとってはお得意様の気分を害しかねないことを書かれては、たまったものじゃないのでしょう。以前、カルロスだったか、セブのことをsensitiveと言っていましたが、今回のことにすぐ反応するあたり、本当にそうだと思います。人気者は大変〜
Thanks to http://nightwantstoforget.com/2012/02/11/il-divo-simons-put-in-his-place/
large.jpg

2nd show Joberg... what a privilage....
.作成: Sebastien Izambard 日時: 2012年2月11日 10:22
Good evening,
We are still living the dream. I can tell you how much we are having fun. It was our second concert of our tour 2012 around the world, what a blast tonight.

Thank you so much for making our lives a dream. Tomorrow we are off to Australia. God we are going to miss South Africa but i love Oz so much too, it s like my home.

I just want to clarify some things being said in the Mirror i think, some stuffs that really hurt me as much as it did.

I am horrified because really what you see when you come to see us live or in person is what you get.

We love you guys and owe you respect at all times.

I've really never heard anyone of us speaking badly about you.

I really understand how you feel about Il divo but we are 300 percents devoted and thankfull to you and we would never say anything bad like what i read. they just want to provoc i guess. How many times do i read Il Divo is over ......

Don't beleive always what you read please and ask us as you did.

I hope this makes sence to you and that we are going to have lots of fun and we are going to forget a stupid article who is trying to kill our audience that we love dearly.

Love me xoxoxooxo

Impressions after our 1st in beautiful Captown show 2012 world tour...
.作成: Sebastien Izambard 日時: 2012年2月10日 2:22
God i don't know how to describe this amazing feeling to be on stage for our 1st worldwide tour... It was sensational...extraordinaire as we say in french... i'm speechless.

You made our fist concert a memorable moment. I hope you enjoyed our surprises and our sence of humour.

We love you guys... i'm a bit sunburn and back to the gym.

The family is coming in a few days in Sydney, i'm so happy. Jude has 3 little teeth coming out and his 1st one is showing a bit Renee told me.

I can't wait to be tomorrow and after tomorrow and after after tomorrow...

Guys we live a dream.

Thank you xxxxx
posted by Chikako at 20:28| Comment(0) | 日記

2012年02月05日

いよいよツアーが始まります

デヴィのツイッターによると南アフリカへの移動開始の模様。ヒースローで足止め?
リハーサルの写真もアップされて、いよいよ始まるのですね。

先日あるお店で店員さんにDIVOのことを話したら、ご存知なかったので「ぜひネットで検索して聴いてみてください」と伝えました。その方は私とほぼ同年代と思われ、オペラ好きとおっしゃったのでDIVOのことを絶対気に入ってくださると確信しましたので。

後日そのお店に伺ったら、「Wicked Game、買いましたよ!」と。そして「3月の武道館にも行こうかしら」と。思わず、「ありがとうございます!」と答えてしまいました。イエイ! 個人的プロモーション成功!? その方も「教えていただいて良かったわ!」と喜んでくださったし。みんなを幸せにしてくれるDIVO!

居間の一角をDIVOコーナーにしてみました^^;
20120205.jpg
posted by Chikako at 11:41| Comment(2) | 日記